【楽天市場】ハッピーガーデン

【楽天市場】大銀竜ペティランサス6号【お届け中】Pedilanthus tithymaloides 観葉植物 常緑低木 多肉植物 斑入り葉 Variegatus バリエガーター【キャッシュレス還元対象】

4,070円(税込)送料別

  • カード利用可
さらに詳しい情報はこちら

節ごとにジグザグに曲がった茎が竜の様。

お届け時期 サイズお届け中 6号学名Pedilanthus tithymaloides名称別名ギンリュウ(銀龍)、リボンカクタス ペディランサス大銀竜(ダイギンリュウ)科・属名トウダイグサ科・ペディランサス属原産地熱帯アメリカ分類常緑低木、多肉植物 観葉植物寒くなったら室内に取り込みます寒さ 弱い(5度以上)暑さ強い日照日向耐陰性なし科・属名トウダイグサ科・ペディランサス属学名Pedilanthus tithymaloides名称別名ギンリュウ(銀龍)、リボンカクタス ペディランサス大銀竜(ダイギンリュウ)特徴秋に紅葉します。

ジグザグの茎が特徴です。

原産地熱帯アメリカ分類多肉植物観葉植物 銀竜はサボテンではございません。

寒さ 弱い(10度以上)寒くなったら室内に取り込みます 屋外では寒くなったら枯れます。

暑さ強い乾燥に強いしかしサボテンではございませんので、サボテンほど乾燥には強くありません。

日照日向日当たりが良いと葉っぱの色がはっきりと美しくなります。

日当たりがわるいとひょろと途上します。

水やり基本土が乾いたらあげます。

ジメジメの環境を嫌います。

土がぬれている場合は水を上げないでください こしみずはしないでください。

管理暴れてきたら切り戻して形を整えます。

切ると新しい枝がまた直ぐに生えてきます。

植物名 学名 科属名・分類 原産地ペディランサス 大銀竜(ダイギンリュウ) トウダイグサ科ペディランサス属 別名ジグザクプラントやデビルズバックボーン(悪魔の背骨)特徴扱いとしては観葉植物、ですが多肉植物です。

茎は下から上にジグザグしながら登って行く龍を連想させる事から、日本では大銀竜とのいわれる由縁 ジグザグのカーブの先端には交互に葉をつけ不思議な形。

ジグザクに伸びるユニークな姿が多くの人の目をひきます。

花は赤の2cm程の小さな花を咲かせます。

片一方がとがって、靴の形をしており、その花は、赤い靴ともいわれています。

耐寒性について 冬の管理寒さに弱い 最低気温10度以上は必要です。

屋外な15度以下になったら室内にとりこみましょう。

室内の日当たりのよい所に置いてください。

室内でも、冬場は最低温度5度以上で管理してください。

あまり寒いと室内でも、駄目になってしまいます。

温度、光線不足等で葉が落下したり、葉の茎が間延びしたり(徒長)といった現象が起きます 暖かくなたら、4月〜10月頃までには、屋外でも大丈夫ですあ、寒くなる前に室内に取りこんでください。

秋、最低気温が20?以下になったら、水やり回数を徐々に控え、冬は表面の土が、白く乾いてから3、4日しての水やりにし、乾燥気味に管理してください。

寒くなるとピンク色に紅葉したあと落葉します。

春〜夏の管理あまり乾燥させると冬でなくても葉を落とすことがあります 植え替えは2年に1回を目安に。

植え替え時期は5月から6月頃が理想的です。

置き場所日あたりの良い場所水やり冬は土の表面が乾いてから、その4〜5日後ぐらいに水を与えます。

冬の水やりすぎは、根腐れの原因になるので注意してください 夏は土の表面が乾いてから与え、受皿に溜まった水は根腐れの原因となるので必ず捨てて下さい。

あまり乾燥させると冬でなくても葉を落とすことがあります肥料春から秋まで緩効性の化成肥料を与える程度でよいです増やし方挿し木で簡単に増やす事ができます。

10cmほどの挿し穂を用意して下葉を2、3枚取ってそこが用土に埋まるように挿します

大銀竜ペティランサス6号【お届け中】Pedilanthus tithymaloides 観葉植物 常緑低木 多肉植物 斑入り葉 Variegatus バリエガーター【キャッシュレス還元対象】

さらに詳しい情報はこちら
商品はこちら